女子大生がシンガポールライフのなかで「楽しい・美味しい・嬉しい」を記録するブログ☆

日本からでて、シンガポールでインターンシップ中の女子大生が、ゆるーく更新しています☺️

はじまりは

 

8月9日

シンガポールでの生活のはじまりの日。

 

なにが良かったって

 

飛行機があまり揺れなかったこと

 

機内食が美味しかったこと

 

入国が一番乗りだったこと

 

ビジネスクラスを満喫しました。

 

贅沢してしまったアリガトウお父様!

 

 

そんなこんなではじまった

シンガポール滞在初日

 

人生もうすぐ22年生きてるけれど、

そのうち丸2年をシンガポールで過ごして、その後、大学入ってから足を踏み入れるのは

 

なんと

 

6回目😳😳、、好き過ぎか(笑)

 

 

既にシンガポール生活がはじまって3週間目に入ろうとしてるけど、いまから思い出して書こうかな、ブログ。

ゆるーく。

 

なんて思い立ったから、

はじめました

 

インターンのこととか、

働くって大変、そもそも毎日シャッキリして会社に行くって大変。

 

いろいろあるけれど、

 そういう堅いことじゃなくて、

 

もっと、楽しい、日本から外にでて、こんなにわくわくしてる!

 

っていう思いを

こうして形に残しておきたいなって

 

で、何年後かに見て、

楽しかったな〜って

にんまりできればいいよね。

 

 

さてさて、話は戻って

 

 

ビジネスクラス機内食って

コース料理みたいなのがでて

5時前にシンガポールに着いたときには

お腹もいっぱいで。

 

空港まで迎えに来てくれた

空腹のお父様としばらくドライブして

夜ごはんへ。

 

 

記念すべき初日の夜は

f:id:haru_1994_916264:20160828205000j:image

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包

タワーズにもあるけれど。(笑)

 

この日注文したのは

小籠包

エビ炒飯

担々麺

 

鼎泰豊は正直なに頼んでも失敗しない、そういうお店だと思ってます。

 

 

ちなみに、鼎泰豊は、

かつて10歳だったわたしが

当時、一番好きだった中華料理店

 

やっぱり美味しい

どう頑張っても美味しい

 

幸先良いね。

 

翌日から早速インターン開始だったけど

わくわくして就寝

 

 

おやすみなさい。

また次回