女子大生がシンガポールライフのなかで「楽しい・美味しい・嬉しい」を記録するブログ☆

日本からでて、シンガポールでインターンシップ中の女子大生が、ゆるーく更新しています☺️

再会

 

忘れちゃいけない

 

わたしのいちばんだいすきな

 

ローカルフード

 

もうだらだらなんか書けない

 

 

先にだします

 

 

f:id:haru_1994_916264:20160903160854j:image

 

これ

 

Hokkien Mee

 

 

日本で中華にいくなら

上海風焼きそば?みたいなメニューで

同じテイストのものがでてくる気がする(経験上)

 

 

でも、いくら同じテイストって言っても

 

どうやってもこの味には勝てないし

 

ホッケンミー自体

 

日本人の味覚にあっていて

 

どこで食べても大体美味しいと

 

わたしは思うのだけれど。

 

 

 

 

と言う思いは

いつもここに来ると忘れちゃう

 

 

やっぱりここがいちばん美味しい。

 

 

http://www.hungrygowhere.com/singapore/geylang_lor_29_fried_hokkien_mee/

 

やたらゴミゴミしたローカルエリア

 

さらにごちゃごちゃしたホーカーの一角

 

当たり前のようにエアコンなんかなくて

 

そんな雰囲気が

ローカル好きにはたまらない。

 

そういうお店。

 

 

一口食べると、

ああ。シンガポールにきたな、

 

 

って思うぐらい

 

わたしにとっては

 

懐かしい味っていうのかな。

 

 

 

今回も、幸せをありがとう。

 

ごちそうさまでした