女子大生がシンガポールライフのなかで「楽しい・美味しい・嬉しい」を記録するブログ☆

日本からでて、シンガポールでインターンシップ中の女子大生が、ゆるーく更新しています☺️

ザムザム

 

この週末、

シンガポールは3連休です。

 

 

というのも、月曜日9月12日は

ハリラヤハジと呼ばれる

イスラム教の祝日なんだとか。

 

 

祝日?

つまり

お祝い事?

 

 

それならば

ハリラヤハジをお祝いしてそうな場所に

行かねば。

 

 

そんな使命感に駆られて向かったのが

こちら。

 

 

 

f:id:haru_1994_916264:20160911211555j:image

 

 

ZAMZAM というお店。

 

 

 

 

なんてったってこのお店

アラブストリートにあって

観光地として人気の

 

 

f:id:haru_1994_916264:20160911211739j:image

 

この、モスクからすぐの通りにある。

 

雰囲気が味わえるに違いない

 

 

なーんて、浅はかな考えで

今日のランチはここに決まり👍

 

 

ちなみに、モスクですが

10〜13日まで 

Not open for public 

だそうで。

 

今日は外からのみ、拝見してきました

 

 

 

 

さて、話は戻ってお昼ご飯

 

 

 

 

f:id:haru_1994_916264:20160911211957j:image

 

ザムザムといえば、

わたしはこれです

 

 

 

ムルタバ

 

 

 

と呼ばれる、なんていうか、

お好み焼きのような食べ物

 

 

皮が卵入りでパリパリで

中はチキンをチョイス

 

 

なんとも言えない香辛料の香りと

絶妙な味付けがたまらない。

 

 

カレーをつけて食べます〜

 

 

このボリュームでS$6だから

もうダブルでたまらない。

 

 

 

ちょっとエキゾチックなものが食べたくなったら

 

ザムザム

 

 

オススメします☺️